Q&Aコーナー

ラティス、フェンス、ウッドデッキなどエクステリア商材の専門店「JJ PROHOME/ジェイジェイプロホーム」では皆様から多く寄せられるご質問をピックアップしております。

JJ PROHOME(ジェイジェイプロホーム)について

ジェイジェイプロホームってどんなお店なの?
人工木や天然木等を材料したエクステリア商材を自社で企画・製造・販売を行なうエクステリア商材の専門店・メーカーです。
JJ PROHOMEではどんな商品を販売しているの?
当店では、人工木・天然木のウッドデッキ、フェンス、ラティスや置くだけで簡単に設置が出来るウッドタイル、腐らないFRP樹脂製の軽量水洗柱など、DIYできるエクステリア商品を中心に販売を行っております。
営業時間を教えてください
当店の営業時間は下記のとおりです。
営業時間:平日10:00〜17:00
※土曜日・日曜日・祝祭日は休業日とさせていただきます。
※夏季休暇、年末年始、その他お休み等はホームページでご案内させて致します。
何でこんなに安いの?
自社工場で企画から生産を行う事で、中間コストを大幅に削減し、お客様へ格安で販売を行っております。
JJ PROHOME/ジェイジェイプロホームの商品ってどこで買えるの?
現在は通信販売のみで販売を行っております。また、一部商品は全国の有名ホームセンターでも販売を行っております。※販売価格は異なりますのでご注意下さい
施工・設置の依頼、お願いは出来ますか?
当社では施工代行サービスも行っております。尚、お届け先・施工場所によっては対応が出来ない箇所もございます。恐れ入りますがご注文前にご相談下さい。
※詳しくはこちらの「施工代行サービス」でご確認下さい。

お申し込みと手続きについて

注文は電話でも可能ですか?
申し訳ございませんが、お電話からのお申し込みは承っておりません。
会員登録は絶対に必要ですか?
いいえ。非会員様でも購入は可能です。
※無料の会員登録を頂くと、初回から割引価格で購入が可能となりますので是非、ご登録下さい。
JJ PROHOME(ジェイジェイプロホーム)の会員サービスはこちらへ
お支払い方法は選べますか?
クレジットカード、銀行振込、代金引換よりご選択が可能です。
詳しくはこちらでご確認下さい
直接商品を見て買うことは出来ますか?
事前にご連絡を頂ければ、ご来社頂きご購入も可能です。但し、商品はダンボールに梱包されておりますので商品を見ながら購入頂く事は出来ません。(展示スペース、ショールームはございません)
送料は掛かりますか?
送料は全国無料です。但し、沖縄県、離島、一部地域は別途必要となります。該当地区へのお届け希望の場合はお問い合わせ下さい。
商品はどのくらいで届きますか?
ご注文から1〜5営業日以内に発送致します。※お時間が掛かる場合は個別にご連絡をさせて頂いております。
納品書は同封出来ますか?
当店では環境問題への配慮推進のためペーパーレス化を進めており、納品書の同梱はしておりません。(ご注文確認メールが納品書代わりになります)
領収書の発行は可能ですか?
「代金引換」の場合、商品お届け時に、配送業者が領収書をお渡しいたします。尚、クレジットカード払い・銀行振込の場合は、ご希望を頂いた方のみ別途発行をしております。
(ご希望の方は備考欄にその旨をご記入下さい)
ラッピング包装・ギフト包装・のし対応はできますか?
申し訳ございませんがラッピング梱包・ギフト梱包・のしのご希望はお受けしておりません。

会員登録(一般会員)について

会員登録って無料ですか?
はい、当店の会員サービスは登録・年会費無料(0円)です。更新料も掛かりません。
JJ PROHOME/ジェイジェイプロホームの会員サービス詳細はこちらへ
特典はありますか?
会員登録すると、全商品10%以上でお買い物が可能になります。また、お買い物毎にポイントが加算され、次回のお買い物から割引として使用が可能です。
※2017年4月現在、ポイントに有効期限はございません。
会員登録は電話でも出来ますか?
申し訳ございませんが、お電話からの登録は受付けておりません。恐れ入りますが、インターネットからご登録下さい。
JJ PROHOME/ジェイジェイプロホームの会員登録はこちらへ
退会手続きも出来ますか?
はい、無料で手続きが可能です。ご希望の方は当社受付窓口までご連絡くださいませ。
※退会すると獲得したポイントは削除されますのでご注意下さい。

配送方法とお届け日について

運送会社は選べますか?
申し訳ございませんが、ご指定は出来ません。 ※配送先を配送業者の営業所止め(営業所来店引取り)にすることはできません。
詳しくはこちらでご確認下さい
お届け日の指定は出来ますか?
希望日までお時間がある場合は可能です。但しご注文頂く商品によっては承る事が出来ません。※お届け日指定の場合は、商品購入前にご確認下さい。
お届け日の変更は出来ますか?
出荷前であれば変更は可能ですが、変更後のお届け日はご希望に副えない場合がございます。
※大型商品を多数取り扱っている為、出荷までにお時間を頂く場合もございます。
商品が受け取れない場合はどのようになりますか?
再配達となりますが、大型商品などはお届け日など希望に添えない場合もございます。
また、長期不在の場合は、当社規定に沿ってキャンセル扱いとなる場合もございます。
お届け時間は指定出来ますか?
申し訳ございませんが指定で承る事が出来ません。尚、ご希望で宜しければ午前・午後のどちらかでお伺いする事が可能です。

変更・取消・交換・返品について

注文した商品の変更、取り消しは出来ますか?
当店より「ご注文の確認メール」送信後のご注文の変更やキャンセルはお受けできません。
※出荷前であっても、発送の準備を進めている為、承る事が出来ませんのでご注意下さい。
キャンセル料・取消料はかかりますか?
商品代金の30%、をご請求させていただきます。
※商品出荷後のキャンセルにつきましては、送料無料の商品でも、往復送料+キャンセル手数料が必要です)
詳しくはこちらでご確認下さい
返品は出来ますか?
商品の状態によっては返品も可能です。詳しくは下記にてご確認下さい。
※詳しくは、こちらの「返品・交換について」でご確認下さい。
注文した商品と違う商品、壊れた商品が届きました…どうしたらいいですか?
誠に申し訳ございません。状況をお伺いさせて頂き、直ぐに代品をお送りさせて頂きますので恐れ入りますが、お電話またはメールにてご連絡下さいませ。
詳しくはこちらにてご確認下さい

販売価格について

割引は出来ますか?
申し訳ございませんが、値引き販売は行っておりません。
沢山、購入したいのですが、割引して頂けますか?
大変申し訳ございませんが、原則一般のお客様には割引は行っておりません。
※法人、企業、個人事業主様向けに「卸会員サービス」を行っております。ご興味がございましたら「JJ PROHOME/ジェイジェイプロホームの卸会員の詳細」にてご確認下さい。
JJ PROHOMEの他店舗と違う値段の商品があります。同じ値段で買えますか?
申し訳ございませんが、販売価格は各店舗で異なる為、価格の訂正は承る事が出来ません。
先日見た時より値段が高いのですが、割引してくれますか。
大変申し訳ございませんが、価格変更、お値引きは行っておりません。
※販売価格は、キャンペーン実施期間や、送料・材料費・為替等によって予告なしに変更させて頂く場合がございます。表示価格でのご購入が原則となります。

卸会員(法人会員)について

卸会員と一般会員は何が異なりますか?
卸会員は法人、組織、団体、個人事業者様向けの会員サービスとなります。
※ご利用頻度の高い個人様もご相談に応じております。登録希望の場合はご相談下さい。
JJ PROHOME/ジェイジェイプロホームの卸会員の詳細はこちらへ
誰でも卸会員になれますか?
社内で簡単な審査をさせて頂いております。ご希望の場合はお電話でご相談下さい。
商品の値段は変わりますか?
卸販売価格での販売となりますので、一般会員より低価格で購入が可能です。また、購入数や条件によっては、注文毎に見積対応を行っております。 ※商品よっては、一般会員価格と同料金となる場合もございます。
支払い方法は変わりますか?
条件によっては締め払いのご相談もお受けしております。
※社内規定に基づき対応を行っております。ご希望に副えない場合もございます。
卸会員登録はどのようにしたらいいですか?
恐れ入りますが、下記よりご連絡を頂きますようお願い申し上げます。
JJ PROHOME/ジェイジェイプロホームの卸会員登録はこちらへ

商品の設置代行・加工について

初心者の為、ウッドデッキやラティスなどの設置方法が分かりません。作り方を教えてくれますか?
簡単なご質問であればお答え可能ですが、お電話やメールではご説明に限界がございます。大変申し訳ございませんが、お近くの施工業者にご相談頂くか、設置がご不安な方はご注文前に当社施工代行サービスをまでお問い合わせ下さい。
JJ PROHOME/ジェイジェイプロホームの施工代行サービスはこちらへ
施工代行サービスは全国何処でも申し込みが可能ですか?
大変申し訳ございませんが、施工代行サービスは対象外の地域がございます。施工代行をご希望のお客様はご注文前に一度ご相談下さい。
枕木や床板、ラティスなど、自分でカットする事はできますか?
専用工具や、加工に熟知している方であれば加工は可能です。但し、カット後に発生したトラブルは当社では一切の責任を負いかねますのでご注意下さい。
無料で商品のカットはしてもらえますか?
申し訳ございませんが、有料のサービスとなります。尚、商品によってはご対応が出来ない場合がございます。詳しくは下記にてご確認下さいませ。
JJ PROHOME/ジェイジェイプロホームの商品カットについてはこちらへ

その他、ご質問はお電話または、info@jjpro.co.jp へお問い合わせ下さい。